いつかこの手が穢れるときに (アイデアファクトリー)

私の青春、スペクトラルフォース2のリメイク。考えてみればキャラゲーてのはSF2が初めてだったですよね。厳密にはキャラゲーじゃないかもしれませんが、私の中ではキャラゲーの認識。スノーとアイラさんが個人的には好きでしたね。とてもシンプルなシステムのおかげもあって何周もしました。主要国のEDは大抵見たと思います。ルネージュでヒロを仲間にするのに超苦労した覚えがあります。
今回はそのリメイクでキャラデザが岩崎さんに一新、前のは前ので良かったけれどもこちらもアリ。だけれども主題歌変更、必殺技ムービー・外交の概念・マルチエンドが削除され、ゲーム全体としては正直微妙かな…。
あの日見た夢の続きが見たかった結果がこれだよっ!!