故郷の

詩ですが、ヒント見れば一目瞭然でしたがヒロイン同時攻略は無理と言うことで。すっかり作業ゲーと化した9年目4月現在、そろそろ一周で見られる殆どのイベントをこなせた模様。
ヒントで確認したイベント達成率
ルルホ  90%(88/97)
メイリン 100%(30/30)
キュウト 58%(21/36)
パレット 62%(22/35)
マウア  67%(21/31)
その他  85%(102/120)
うん、見事に個別ルートとHシーン関連とその他数個しか残ってないな。エンディングはNo1,3〜9を確認。エンディングNo7条件のルルホのイベント云々はパク・メインストーリー9(出稼ぎ終了)。まあ時間切れまで頑張って、次は全員敬愛→恩義上げで同時攻略っぽいことにチャレンジしてみるか。
それにしてもこのゲーム、エンディングにいまいち心動かされないなあ、特にヒロイン(メイリン)。メインストーリーを一通り見てからエンド条件達成(自給自足)まで間があったのが大きいかなあ。エンディング事態も酷く淡泊だったし。ゲーム自体は悪くないと思ったけど難しいね。あと仕事×10セット、みたいな作業簡略コマンドがあれば良かったかなあ。色々連打が面倒……。