聖なるかな 第八章

ミッション:出雲の試練を越え、奥の院に到達せよ

敵ユニット出現数
分岐前合流後:11体
川ルート:13体 縁の守占拠時に1体追加
山ルート:15体

ボスユニット

・守護者プロリムタ
お馴染みの緑の守護者。正直一番対策を取りやすいのだが。タフすぎて笑った。希美の全体防御がしょぼいと辛い。ヤツィータ・希美・ナーヤでフルボッコにしてあげるといいと思う。合流地点に居座るので戦闘直前に編成しようとするなら注意が必要。
・防衛人形
ただの雑魚

メモ

どうせランク上位目指すには両ルート制覇しなくちゃならないのだろうと3部隊ずつに分けて行動してみる。川にAR2(ユーフォリア、スバル)、山にAR1(望)、残りは適当な組み合わせ。川ルートでARスキル枯渇気味。途中でユニット編成しつつ渓流の守まで到達。その時点で山ルートは萌葱の守にすら辿り着いてない。
縁の守(マップ東)で好感度イベント?沙月、希美、ルプトナ、カティマ、ナーヤの五択。やっぱりタリアは無理か。
つかAR望が強い。最初のターンを溜めとして、一気にカタストロフィ+ライトバーストを放つと驚異的。全体防御をされていなければ、の話ではあるが。雑魚が実質1ターンで片づく。ディフェンダーが残ってもセレスティアリー→ネームブレイカーでさようなら。
蓋を開けてみれば防衛が薄いと言われた山ルートの方が敵が多いという体たらく。まあ山がレベル20〜22に対して川がレベル23〜25と平均レベルが上ではあるが。こっちの平均レベル20くらいだけど何とかなる。
つか最近拠点が少ない&時の砂使用でサクサク進めてるせいか浮遊マナが減ってくれない。なるべく変換作ってるつもりなんだけれども。

ランクボーナス

ランク:SS 拠点占拠:8 ユニット撃破:40 総獲得マナ:251700 クリアIT:1561
浮遊マナ:40000 パーマネントウィル:ホルスの砂