Before Dawn Daybreak 〜深淵の歌姫〜 (BlackCyc)

原画がことみようじさんということで「ソフト路線なのかな」と思ったところ、公式ページのギャラリーを見て「ああいつものブラックサイクだ」と安堵(?)していましたが、蓋を開けてみればやはり少しソフトな感じでした。化け物チックな敵もいませんし、拷問チックなシーンも少なめですし(ブサイク的な意味で)。
まあグロいのもそれなりにはあるので苦手な人は注意した方がいいかもしれません。公式のギャラリーページ見て判断して下さい。
以下進める上でのポイントです。正直各エンディングを見るだけなら苦労はしないと思います。


基本的に共通1→共通2→ヒロイン√の順に依頼群があり、表示依頼の全消化or時間制限で次の展開に進みます。
目安としては共通1が15日目前後、共通2が30日目前後、ヒロイン√が40日目前後くらいで終了します。
基本的に依頼は正解の場所に行けば成功で、不正解の行くと1日浪費します。しかし稀に不正解の場所でも進むことがありますが失敗扱いの場合があります。私が確認したものだと共通2の「アシスタントII」の初日で不正解を出したところ、イベントは進みましたが共通2依頼群が終了するとともにバッドエンドになりました(他の依頼は全て成功だったはず)。ただ、その周はノーマ寄りに進めながらウォームアップをスルーしていたので好感度とも関係あるかもしれません。まあ正解選んでいけば滅多に共通バッドにはいきません。
基本的に依頼は実行期限が1日の依頼は1日で、2,3日の依頼は2日で終了します。例外はNo.14くらいです。
とはいえルート攻略に必要とする依頼数は少ないのでポイントを抑えていれば適当でも何とかなります。


各ヒロインに関係ある依頼は
レオノール:オーダーフロムイライザ&下記のローマ数字付きの依頼を最後までこなさない
ユーリ:ノーニードヘルプI・II・III (メイク・ア・トイ)
ルー:メディカルサプリI・II (リンダ関連?)
ノーマ:アシスタントI・II (ウォームアップ)(ブーケフォーユー)(ベル・ザ・キャット)
で、とりあえずはローマ数字がついているのを全て成功させればいいです。


ヒロイン√では先頭に出ている「〜I、II」を選択しないとバッドエンド、逆に言えばその二つをこなせばエンディングに辿り着きます。
今のところ各ヒロイン一つずつエンディング見ましたが、他にもあるのでしょうかね。ありそうです。だってユーリとかあれでいいんですかw