BDD 感想

というわけでオールコンプリートできたのでここいらで攻略は終了。
以下ネタバレ感想
程々に面白く、程々に詰まらなかった印象。
システム:結局のところ各ヒロイン2種類の依頼をこなしていけばいいだけというシンプルなもの。煩雑になりすぎるよりはいいが物足りなくもある。あと依頼選択画面でのセーブ不可仕様は止めて欲しかった。
メインキャラクター:性格や言動に違和感。特にエイジは30日という長くもない期間で分岐したにしてはルート間で言ってること、やってることの差が大きすぎるきらいが。展開の幅を広げたいというのは分かるが唐突すぎやしませんか。ルー√ではいきなり革命の闘士になりたがるし、ユーリ√ではちょっと敵対しただけ(最終目的は同じ)で友人を喜んでクスリで壊していくとかお前お人好し設定どこいったんだよ、と。
別ルートでは「イライザ姉さんの店を守るんだ!」とか言ってるユーリさんも当人の√では「イライザ?レオノーラ?知ったこっちゃねえ」と言わんばかりの快進撃。ユーリ暗黒面に墜ちすぎだろ、それでいいのかw
とまで書いた所で結局エイジとユーリに違和感感じるんだよな…他の人は大体一貫してるのに、と思う。いわゆる複数ライターの弊害という物なのだろうか。
あとは基本的にエイジがヒロインの後ろをくっついているだけっぽいのが何とも。燃え(?)ゲー主人公ならもっと頑張れ。
サブキャラクター:依頼・ヒント要員でしかなく、話の本筋にはちっとも関わってこない。シャロン可愛いよシャロン
敵:相手が企業ということで終始漠然としたイメージしか持てず緊張感に欠ける。そして警備員以外とは割と馴れ合うエイジ君。敵が敵になりきれてないので(サラとかサラとかサラとか)どうにももやもやとしたものが残る。
あとはエイジが馬面すぎるとかユーリの乳はサラシでどうにかなるレベルじゃないとかシャロンが瀕死の重傷(?)から一晩で復活してるとか活動拠点が判明してるのにレオノーラ捕まえられないランカスターケミカルが無能すぎるとか、細かい不満点も幾つかあるけどそこらはあまり気にしない方向で。
私はそういった矛盾点などはあまり気にしない質なのでそこまで苦でもなく全体としてもそれなりに楽しんだが、合わない人には合わなさそうな感じ。
私の場合は結局の所イメージと実物とのギャップが大きかったって感じかな。


総括:購入前に体験版をやろう!