勲章げっとへの道

というわけで土日で特別訓練が埋まり、トンネルを使って友人と集団訓練を一通りこなし、残るはトレジャー・最大金冠・G武器50種・G訓練となったわけです。半年前は勲章なんて埋まる訳ねーよ!とか思ってた私ですが何とかなるものですね。トレジャーも火山樹海のみですし金冠も残すはラージャンのみと発売一周年を目前にして終わりが見えてきました。
特別訓練については食わず嫌いの「面倒くさそう」という印象でしたが、いざやってみればラージャン以外は採取さえしっかりすれば実戦闘時間は5〜10分ほどで回せました。ラージャンだけは油断すると結構死んでしまうのですが。元々難易度が高くないのか少しは私も成長しているのか。
集団訓練についてはソロだと時間的に厳しいのですがPTなら問題なくこなせますね。ソロでクック先生に時間切れくらいそうになりそうだった(残り20秒で討伐…)のとは打って変わって余裕ある討伐が可能でした。PSあればソロでも十分こなせそうではありますが。
問題となりそうなのはG訓練とG武器ですかね。G訓練は普通に死ねますしG武器は…作ろうと思えばすぐに作れそうではありますが50種類ともなると…それなりに作ったと思っていたのですがそれでもまだ15種類しか作れていないんですよね。まあ今は色々な武器を使ってみようと画策中なので(大剣・ハンマー・ヘヴィ・弓以外が使用回数20↓なので…)それと連動して作っていきたいなあ。でもG武器は一部除いて性能が微妙なのでなかなか踏ん切りが付きませんね。