応援バナーキャンペーン

せっかくブログ作ったので応援キャンペーンに参加。
好きな作品ですしね。


エロいゲームなので大丈夫な人だけ見てくださいませ。
MinDeaD BlooD〜支配者の為の狂死曲〜 DVD Special Edition


以下は簡単な紹介…というより紹介風味な感想です。興味ある人は見たってください。


応援するのはMinDeaD BlooD 〜支配者の為の狂死曲〜 DVD Special Edition。今年の7月21日発売予定。


ゲーム内容を端的に言えば吸血鬼の物語です。主人公とヒロイン姉妹の3人の吸血鬼を動かして物語を進めます。詳しくはHP見れば分かると思いますが、いくつかある『エリア』(学校やら病院など)にしずる、麻由、麻奈をそれぞれ配置してイベントを起こしていく形になります。エリアに配置する人物、または人物の組み合わせ、服従度など様々な条件でストーリー展開が変わっていくのでかなり難易度が高い作りになっています。公式ページに攻略情報が載るくらいですからね。私はノーヒントでは最初のエンディングすら見れませんでした……情けない。とはいえ公式ページに攻略情報はありますし、攻略が載っているページも探せばありますので問題なく楽しめます。


ストーリーは萌えというより燃え。というか萌えというには淫靡で凄惨すぎます。吸血鬼達が好き勝手に生きたり、敵対者である『ハンター』と戦ったり、時にしっとりと全体的には凄惨に物語が進みます。
登場するキャラも皆個性的。好みははっきりと分かれると思いますが。個人的には田上さんとか好きです。良いキャラです、ホント。彼が出てくるだけで鳥肌が立っちゃいます。あとはしずるでしょうか。記憶喪失の中、吸血鬼として生きていきますが基本的には好青年(というより周りが……)だと思います。感情移入するのに特に反発もなく物語に入り込めました。


ただ本作で注意しておく点がいくつか。まず吸血鬼と言う事で人外が多いわけで、結構キツイシーンがちらほらあります。主人公のしずるは基本的にまともな吸血鬼ですが、他は何とも癖の強いのが多い(主にサディスティックな方向に)のでエロというよりグロなシーンがあります、結構。なので苦手な人は注意しないとしょんぼりな事になります。まあこれがメインじゃない(と思う)のでとばしながら進めても十分楽しめると思います。
あとは絵柄に癖がありますが……これは書き下ろしの新メインビジュアルがどうなるのか。これはCGの追加という事なんでしょうか、それとも描き直し……とは違うのかな。


と書き殴ってみましたが、私としては非常に面白い作品だと思ってます。おすすめです。興味がわいたのなら是非プレイしてみてください体験版もあります。
併せてファンディスクのMinDeaD BlooD〜麻由と麻奈の輸血箱〜も奨めたいのですがこっちはDVD版とか出すのかな……。本編やって面白いと思ったのなら楽しめると思います。本編のサブタイトルになってるはずの『支配者のための協奏曲』編がこちらの方に何故か収録されてます。私的には一番好きなシナリオかもしれません。


DVDになるという事でフルボイス、新主題歌、新ビジュアルが既存のユーザーに対するお楽しみ要素ですが、期待大半不安一握りでわくてかしてたいと思います。特に男性ボイスは期待大不安大。


BlackCycというブランドではMDBを始め一風変わった作風のゲームが出てます。私がプレイしたのはMDB二作と夢幻回廊、ゴア・スクリーミング・ショウですが、どれも不思議な面白さがあると思います。興味がわいたら是非見てみてください。