相も変わらず涼宮ハルヒに傾倒する

アニメ

  • ハルヒキョンのお互いの呼称について少し気になったので見直してみる。1話と4話は除外。


ハルヒキョン  あんた、キョン(3話以降)
キョンハルヒ  お前、涼宮(3話以降)、ハルヒ(5話三人称で)
キョン(独白部分) 涼宮ハルヒハルヒ


直接呼びかけるときには涼宮といいつつ、他の人の会話中にはハルヒと呼んでいたので気になったのですが、照れくさいのかね。さていつから名前を呼び始めるのか。

  • 「山火事をいち早く察知した野ネズミのように部室棟へ避難した。」山火事の大元の城である部室に逃げるのはどうなんだろう。まあ部室に行かなくても死刑だろうからしょうがないけど。
  • 部室の温度計でかすぎじゃね?
  • 2話、髪型に言及してる場面でポニテが出てこなくてどうするんだろうと思ったら、直前の体育の場面でしっかりとポニーテールだった。でも黄色のリボンでポニテとはこれ如何に。月曜で黄色だったが走るとなると結ばないと邪魔だったからか?そして直後の着替えシーンでもポニテっぽいね。

漫画−第8話

  • ハルヒ着替え時、古泉が追い出されてなくね?むしろ当然とばかり居座ってるような……。
  • 途中から文字化けってたのに最後の二行だけ明確なのは不自然な気がする。