孤島症候群(前編)

またも話は飛んで夏真っ盛りの大海原であるが、それより気になるのは冒頭の傷心っぽい女性は誰だろう、ということでした。貴女その花どこから出したんですか……。数枚重ねの写真(?)をも容易く破るとは実は油断のならない人かもしれません。本編には欠片も関わってきそうにないですけど。
そして名探偵談義。名探偵の超能力とかじゃなくてどちらかといえば一種の呪いなんじゃないかと思います。某小学生はやはり呪われているんでしょう。周りの人もある意味可哀想です。全編通してのハルヒの空回りっぷりがそこはかとなく哀愁が漂います。それでも楽しそうですけど。
今回結構エロいですね。
男性陣の声良いなあ……。好きなんですよね、大塚さんと井上さん。
ヘッドランプ持ちが先頭歩かずにどうするよ……。
麻雀の積み方が変な気もする。
そして殺人事件発生。なかなかにお馴染みな展開で事件発覚のところで次回に……続かないんですよね。次回はミステリックサイン。もう一つ憂鬱挟んで放送した方がわかりやすいと思うのですが、まあ構成についてはやはり読めません。

ハレ晴レユカイ

今日が発売日……でしたが
現在商品の入荷が遅れておりますことをお詫び申し上げます。お客様には商品お届けまでお待たせして申し訳ございませんが、商品は5月13日頃の入荷を予定しております。
とのこと。予約したのに入荷遅れとはこれ如何に。ここはアマゾンが悪いのかランティスが悪いのか……。まあどちらでもいいけど。次から気をつけてもらえれば。というわけでおあずけ。しょぼーん。