週末の過ごし方

森の中

とりあえずコンプリート。
そろそろ攻略サイトも出てきているので攻略メモは終了。



しかしこんな所の攻略情報なんて見てる人いるのかしらん。


町田

久しぶりに町田に繰り出す。バスと電車を乗り継ぐ事、片道60分480円。主な用件はDVD-Rの補充だったが冷静に考えれば交通費のせいで近場(自転車で20分)のところにある安くない量販店より割高になってる気がするが、考えないでおこう。他に用事がないわけでもないし。
そしてまずはヨドバシカメラに向かおうとするも町田に行った回数など両手の指で数えられるほどしかない私にはイマイチ地図を把握していない。毎回何も考えず適当に歩き回っては行き当たりばったりで散策しているからだ、うん、そうに違いない。かくして何とも遠回りする羽目に。
目当てのDVD-R買おうとするもここにきてやっとドスパラ町田店の存在を思い出し中止。(メーカーやら保証やらがどうでもいい人にはドスパラお勧め。聞いた事無いメーカーのやっすいメディアが置いてあります。4倍速対応DVD-R25枚800円は他の店ではあり得ない)店を回る事にする。
2テラバイトHDDが二十万強で売ってたり、ブルーレイ対応ドライブが十万程で売ってたり、ブルーレイが単層で25G、二層で50Gの容量を誇ってたり、三年半前は二倍速対応で一万円だったDVDマルチドライブが十六倍速対応で八千円で売ってたり(ドスパラには五千円ほどの物があった…)と軽いカルチャーショックが。やはりこの業界、成長が早すぎる。vistaももはや間近。しっかりと追えるのだろうか。ともあれ手を出すなんてことは当然の如く無く、結局何も買わずスルー。マウスがたまにいかれ気味だがまだまだいけそうだし、ふとサウンドカードが欲しいと思うものの高いので断念。安物はあっても恩恵が薄そうだし。
その後書店やらドスパラやらブックオフやら何やらを散策し帰宅。なかなか有意義だった気がする。雨さえ降ってなければなあ。あと湿気も多いせいか人が密集していると暑い暑い。閑散としたホームで長袖の上着を着たくなる肌寒さが恋しい。夏よ去れー。