最近の注目ソフト(エロ)

さて故郷の詩の攻略の続き……といきたかったけど、戦国ランスの情報が出てきてもうそっちが気になってしょうがない今日この頃です。ランスⅥも引っ張り出してやり始めてもうわくてかが止まりません。ああ発売日が待ち遠しい。
と言うわけで勢いでTGも買ってみたので今後の注目ソフトを列挙してみる。むしろ自分用メモ?

ハーレム☆パーティー (Tactics) 2006年11月17日(確定)

検討。エロそう、以上。……まあそれだけじゃないんですけどね。ジャンルの「僕の性剣握って学園コメディ」とか見て爆笑しそうになったので注目。どこの親父の下ネタですかこのジャンル設定は。体験版やってみての更なる検討を。

遙かに仰ぎ、麗しの (PULLTOP) 2006年11月24日(確定)

検討。絵は良いが何かいまいち惹かれない。今のところ良くも悪くも普通、というイメージしか持てない。今週末に体験版が出るようなのでそれ次第。

戦国ランス (ALICE SOFT) 2006年12月15日(確定)

大本命。私は鬼畜王以降をやったが面白い。壮大かつ愉快な世界観に味のあるキャラクターたち、ゲームとしての楽しさ、ランスの破天荒さ(あまりに滅茶苦茶すぎてアレな所もあるが)どれをとっても一級品。買う予定。というか予約済み。

恋姫†無双 (BaseSon) 2007年1月26日予定

いまいち判断に困る。普通のノベルゲームなのだろうかシミュレーションとかの要素があるのだろうか。エロゲ版三国志はないだろう、と放置してたがなかなかどうして大作っぽい。体験版などによっては検討の余地有り。

はるはろ! (propeller) 2007年2月23予定

本命……っていつの間にか発売延期か!2/23とか本当に来年春になってしまってるなあ。一時期は「誕生日前日発売か。一日早い自分への誕生日プレゼントだな」とか思ってたのに。男キャラが良い味出してそうなのがポイント高い。

ToHeart2 AnotherDays (Leaf) 冬発売予定

検討。サブヒロインをヒロインに据えてのTH2Xなら期待が持てる。サブヒロインに焦点を当てた短編集というかサイドストーリー的なものなら微妙。情報待ち。というかその前に本家TH2XRATEをやろう…。TGにヒロインとして載ってたのはまーりゃん先輩、よっち、ちゃる、小牧郁乃、菜々子、シルファ河野はるみ。TH2をやったのが結構前なので記憶に自信なし。菜々子とはるみって新キャラ?

月光のカルネヴァーレ (Nitro+) 冬発売予定

様子見。さすがにニトロ=購入じゃなくなってきたなあ。

君が呼ぶ、メギドの丘で (Leaf) 2007年予定

情報待ち。RPG、冒険パートはフル3Dらしい。スクリーンショットを見ると「これなんてコンシューマー?」という感じ。Leaf五大原画家による夢の競演らしいが正直他の四人に惹かれすぎてメイン原画家Karen氏が霞んで見えるのは私だけだろうか。ところでKaren氏って誰だr……ああ、夜来るの人か。昔の絵の方が好みかなあ。まあ色々と情報待ち。

聖なるかな (XUSE) 未定

おそらく本命となるであろう。永遠のアセリアの続編。繋がりが永遠神剣くらいしかなさそうだけど。設定などはいまいち掴めないがこれからに期待。


とりあえずまあ目立つところではこんなものか。やはりたまには情報収集しておかないと色々見逃してしまいそうだ。