『遙かに仰ぎ、麗しの』 PULLTOP

みやびちゃんぷりちー。
ということでかにしのコンプリート。良い作品でした。


何といっても司先生が基本的にナイスガイなのが好印象。ヒロインも可愛いです。一番はリーダさんですけどね。ルートもシーンもないですよ。泣きそう。
ということでオススメはみやびルート。でも最後にやりましょう。最初にやるべきと言う意見もあるようですが私としては最後がいいと思います。このゲームには推奨ルート、というかルートの順番次第で結構印象変わるきらいがあるので少し注意した方がいいかもしれません。分校系同士、本校系同士互いのルートが関係しあってたり、分校ルートの司と本校ルートの司のスペック差とか。本校→分校の順だと分校司がヘタレに見えそう。個人的には(分校系)栖香→美綺→邑那→(本校系)殿子→梓乃→みやびの順がお勧めです。


結構どうでもいいことですが分校系終わってさあ本校系だ、というところでシーン回想を見たら8割方埋まっていた……その時の私はまさしく(´・ω・`)まあすみすみがエロ可愛いかったから別にいいですけど。大雑把に分校系は比較的エロ重視、本校系はシナリオ重視なのかな。
更にどうでもいいことですが声優ネタ。家族計画の青葉とみやびの声優が同じわけですが、主人公の名前が同じ且つこの二人の性格の差が激しいので不思議な感じです。声優って凄いですねえ。


総括としては、これは物凄くファンディスクが欲しい作品だというところに尽きる気がします。リーダさんルートを!ルートとまで行かなくともエロシーンを一丁!と思わず叫びたい今日この頃です。すみません、リーダさんが好きなだけです。単体でも十分楽しめると思います。Hシーンがないだけで一応リーダさんも攻略してると言っても過言ではない内容ですし。