もう12月ですかそうですか

そんなことはさておき。

IE7GraniそしてMixChain

を導入してみました。いつの間にかリリースされていたもので。
IE7は6からの大幅な変更点としてタブブラウザが導入されている。が、IE6の時点でSleipnirOpera等のタブブラウザを導入していた人にとっては何ということもない変更点であるし、少し使ってみたところ他に比べて使い心地が良いとも思えなかった。まあ本当に少ししか使ってないので実は使い心地いいという可能性も否定できない。
とは言え、私は前からSleipnir使用者だったためそのままIE7対応のGraniに移行することに。使い心地、カスタマイズ方法はSleipnirとほとんど同等。お気に入り周りが少し変わってるかな。今のところ特に不便に感じることはない。おすすめ。
ついでに入れてみたMixChain。私はあまりMixi使わないので何とも言い難いですが無いより便利かなあ。詳しくは此処で(Mixiログイン必須)。ボタン一つでログイン、マイミクの新着、足跡が一発で出てくるので便利……な人もいるだろう。個人的にはコミュ関係も対応して欲しかったりする。
こうやって上げてみるとなんだ、あまりバージョン上げた恩恵が受けれてないかも。新しいものに反応していくって事は大切だとは思うけど。もう少し利便性を追求すべく詳しく調べる価値はあるかもしれない。

みやびちゃんぷりちー

でお馴染み(?)『遙かに仰ぎ、麗しの』何だかんだで買っている私。体験版が悪くなさそうだったので。結構良かったと思う。詳しくは後ほど。