『化物語 上・下』 西尾維新 (講談社BOX)

怪異云々という帯やら煽り文句だが、後書きにもあるように怪異とかそういうのは二の次でやはりキャラ同士の掛け合いが際だって面白い。こんなテンポで会話できたら(相棒込みで)さぞかし楽しいのだろう。まあ実際には難しいけど。高価なのが気になるところではあるけど楽しかったので気にしない、ええ気にしませんとも。筆者も楽しんだようで、良いエンターテイメントである。
阿良々木くん萌え。戦場ヶ原さん蕩れ。後半ちょっと影薄いけど、蕩れ。……流石に流行らんかね。
私的一口メモ:まさにエンターテイメント。ラノベなんてくだらなくて読めねえよ!という人以外にはオススメ。

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)