レイナナ (PRAYM)

微妙極まりなかったリアライズを生み出したプレイムさんでしたが新作もやはり微妙かもしれません。適当に検索してもあまり攻略情報がなかったので一筆。
と言っても一周すれば大体分かることですが。
微妙に公式攻略を取り入れつつネタバレは殆どないはず(というか私自身まだ個別ルートに入っていない)なので気になる人は。一応以下省略。<全般>
人物名は一応反転させています。少ししかいませんが。
39日目夜 爺登場、徐に時間切れEND
VITALITY0でダウン 3日ほどで回復
下記メモ中の予算表記について 1k=1,000 1M=1,000,000
まあネットゲーム風に。<会話>
好感度↑
小ハート10個で1ランクアップ(大ハート。最大3つ)<トレーニング>
VITALITY↓ HP↑

駆け出しヒーロー
見習いヒーロー
半熟ヒーロー
新人ヒーロー
いっぱしヒーロー
ヒーロー
期待のヒーロー
噂のヒーロー
話題のヒーロー
やり手ヒーロー
ベテランヒーロー
ビッグヒーロー
トップヒーロー
グレートヒーロー
マスターヒーロー
スーパーヒーロー(MAX)

○○ヒーローはHPに依存 戦闘でも上がるので幾つか抜けがありそう。<レッスン>
VITALITY↓ WILL↑
玲奈、千夜ルートに影響
玲奈はちょっとでいいが、千夜は結構必要<開発・強化>
選択したスーツのTECH↑ ルリィのVITALITY↓
100k→300k→500k→800k→1M→1.2M→1.5M→2M→2.5M→
開発・強化意外の要素で上がっても開発費は上昇
ルリィルートに影響 ほどほどに開発しましょう<休息>
VITALITY全回復
こまめに回復しましょう<プロジェクト>
実行時予算増加 プロジェクトを実行すると増加額が増える?
実行=成功 見送る=失敗 見送るとステータスダウン有
保留にすると再選択
選択直後または三日後にプロジェクト効果
有美ルートに影響 そこそこに実行しましょう


プロジェクト名/費用/効果/保留の可否/所要時間
レイロクお祓い/100k/レイロクHP↑/保留不可/三日後
レイナナイメージアップ効果/10M/レイナナHP↑WILL↑/保留不可/三日後
レイハチイメージアップ効果/10M/レイハチWILL↑/保留不可/三日後
スポンサー募集1/1M/予算増加/保留不可/三日後
スポンサー募集2/10M/予算増加/保留不可/三日後
正体隠蔽1/100k/レイナナ・ハチWILL↑/保留可/即時
正体隠蔽2/100k/レイハチWILL↑/保留可/即時
資金援助1/不要/予算増加/保留可/即時
資金援助2/不要/予算増加/保留可/即時
設備投資/10M/レイナナ・ハチWILL↑ルリィVITALITY↑/保留不可/三日後
開発隠蔽1/5M/レイナナ・ハチWILL↑/保留可/即時
ファン対応1/100k/レイナナWILL↑/保留可/即時
ファン対応2/100k/レイハチWILL↑/保留可/即時
目撃情報隠蔽/10M/レイナナ・ハチWILL↑/保留可/即時
メンテナンス/1M/レイナナ・ハチWILL↑ルリィVITALITY↓/保留可/即時
スタッフ増員/1M/?/保留不可/三日後<イベント>
場合によってはステータスの増減有り
小イベントにCGあるのがいいね<戦闘>
基本的に楽勝。難易度上げない限りは負けることはまずなさそう。
[バーチューズ]
・自機に向けてのビーム*3→*8(桐人A攻撃)
・前方三方向+自機に向けてのビット攻撃*3(観奈A攻撃)
・自機に向けてビームランス*4→*8(レイドA攻撃)
・ザ・ワー○ド!(レイドA+B攻撃)
自機の動きに合わせて動くようなので射撃後上下運動・または動きながら射撃することで射撃に幅を持たせることで当てていく。
レイドのザ・○ールドは画面端にいると位置関係次第で敵機が回り込めずにはまり、何も出来ない。画面端、敵の向いている方向辺りが肝。

[巨大龍形兵器]
無闇に攻撃せず基本的に避けることに専念、両ゲージMAXの特殊攻撃をぶち込む
・上の方からでっかいトゲ爆弾落とす前
・ビーム斉射(画面上から下までぐわーっての)の後
魚雷系は画面最下部にいれば当たらない。あとは突進を適当に避ける。(ぶっちゃけ当たっても対して痛くもない。)<クリア後>
時間切れENDでも可
おまけモード追加
戦闘時の難易度調整が可能に(むしろクリアしなくても?)
クリアデータのロードで好感度以外のステータス引き継ぎ<攻略メモ>
メモるようなことは……ないこともないのかあ。
最初の数周はステータスアップに尽力しても良いのかもしれない。てか39日目に好感度大2つ小5つで足りなかったし大3つ欲しいのかねえ。そうなると39日中戦闘やらイベントで数日潰れるし、誰かのルート入るには会話一筋じゃないとダメっぽいか。予備知識無しの一周目じゃまず無理だろうなあ。
>と思ったら大3つでも時間切れEND。……公式ブログの攻略情報見たけど好感度だけじゃない模様。他のコマンドなんて能力強化の意味しかないと思ったらそうでもないのね。
戦闘は上述にもあるが基本的に楽勝。個別ルート未体験ですけど!
バーチューズ辺りはカウンター(敵攻撃直後)を狙って交差する感じで撃ち込むと当たりやすいかも。敵の攻撃にも当たりやすいけど。
プロジェクトは無計画にやっても何の支障もない気がする。予算がなくなることは果たしてあり得るのか。何もせずプロジェクトだけ一心にやってたら予算が、こんなに要らないよ!くらいに溜まった。