梅雨入り翌日に快晴とか

布団が干せて幸せでした。ともあれ月日が経つのが早いです。そして雨が少し鬱陶しいです、猛暑よりはまだマシですが。
個人的には夏という季節は嫌いじゃないけど、暑さも時には嫌いではないけれども、寝苦しい夜だけは勘弁して欲しいです。梅雨〜晩秋限定で北海道で暮らしたい……。北海道は夏は良いところですよー。涼しいし、無駄に広いし、じゃがいもは美味しいし、のびのびとして雰囲気が堪りません(※程よく美化されております)。夏の国内旅行は南北両端の二択ではないかと。

とまあそんなことは置いておいて、半年近くも空いているので色々ある、と思いきやそんなにないのでぼちぼち書いていきたいと思います。
本に関しては最近は新刊を買うより読み返すことが多い今日この頃。色々読みたいと思うのはあるのだけれども、図書館にでも行こうかしら。