聖なるかな 第十一章 カティマルート

こんな時こそエターナルが出張る時だと思うんだがどうなんだろうな時深さんや。

ミッション:ジルオルから望の精神をサルベージせよ

敵ユニット数:23体

ボスユニット

・抗体兵器
タフいだけの雑魚…と思っていると最後に虚空ノ胎動で痛い目を見る。まあよりタフくなった緑の守護者と言ったところか。赤ユニットが足りないと拠点回復で倒しきれない可能性がある。虚空ノ胎動については消費コストが膨大なのであえてどこかで回復(ハーベスト)を使って無我ノ智慧を誘発したり、マナ回復阻害スキルや攻撃の手を押さえること(こいつはガードするたびに戦闘マナが溜まる。他にもそういうユニットがいるので敵スキルはよく見ておこう)でコスト不足に追い込むのも手。
・抗体兵器(ジルオルカスタマイズ)
各スキルの数値が上がっただけ。楽をしたいならナルカナにフラベルム2を覚えさせておくと一撃で5000くらい削れて楽。

メモ

リド・ヴァーダの南のワープ装置ではパーマネントウィル時の螺旋とクリスト強化
左右同時進軍するなら片方にナルカナ、もう片方に赤含むユニット*2を派遣すると比較的楽に戦える。下手な戦力分配は時間を大幅にロスする。

ランクボーナス

ランク:SS 拠点占拠:3 ユニット撃破:25 総獲得マナ:253000 クリアIT:642
浮遊マナ:60000 パーマネントウィル:千界の博識