銃刀 プレイ記録 一周目

今回はプレイ日記というかもはや選択肢とあらすじ。ネタバレ全開もいいところなので検索で飛んできた人は上の「最新の日記」を押すことをオススメします。

前提条件

三柴にはほどほどに愛想よく(デート○ 食事×くらい)
紅葉単独行動。サクラコミツルコをDPから助ける
千段橋通れず、7,8棟掃討後、スクラップ爺さん、辺りの進行度

13day

第18棟
 通常戦闘
 セインツ会話イベント

14day

展望台
 ゴアさん登場 奇妙ってレベルじゃねー…。でもよえー…
第1棟
 セインツ会話イベント
第6棟
 戦闘イベント(三分持ちこたえろ)。体力上限が2割くらいだったからやばかった…。
 →手榴弾系乱発して敵を減らしたら小部屋に籠城。小部屋でも沸くけど排除
 →常時姉弟愛、女王の癒しをセットしての忍耐プレイ。一気に100以上喰らわないように敵の数には注意
おっちゃんの頼み事(物資の搬入)
 盗むと「Phantom Revelation」(攻撃力800の刀)入手。盗まないと「Red Devil」(攻撃力5500の手榴弾*5)
 →盗まずにGO
 →盗んでロードして選択し直しても引き継ぎ画面には出てくる

15day

第7,8,9棟
 通常戦闘(再生兵士ver2登場)。所詮再生兵士。以前行き止まりだった広場の奥へ→実験室
 再度突入。通常戦闘。特にイベントなし
水戸屋
 銃バズーカチェーンソー追加。遥の人形が犬に壊されたという話

16day

千段橋解放
 ブラッドイレブンと戦闘……相変わらず弱い。ここで気付く、軽減モード切ってねえ
 時間制限戦闘(脱出)。北西の脱出口……ってどっちだ!?オカマショタ登場(登場するだけ)
 ブラッドイレブン再戦。……軽減モード切ってもやっぱり雑魚
 キャンプ壊滅、迎さん大暴れ
 おっちゃん……。水戸屋でアイテムゲット。が結構微妙?コスト100万くらいの装備があると要らない子
 北都さんの演技が輝いてる。戦闘イベント。北都さんのノリノリボイスを背に暴れ回る

17day

 DP死亡。山さん外道なだ。ジュスティーヌ復活。ついでに崎矢陀も生存……チッ
 各地を回って終了。買い物は出来ない。

18day

第7,8,9棟
 通常戦闘
 →ホモギリウス登場(やっぱり登場するだけ)

19day

 地下へ HDDの選択肢は影響せず
休憩所
 武器屋開設⇒基本的な物のみ販売(武器数種類に基本アイテム、通常弾)

20day

 紅葉最近出てこなかったと思ったら……
第一廃坑
 通常戦闘
 サクラコ・ミツルコ戦(スライムの群)
 →刀が効きにくい銃か投擲大量持ち込みで
 →途中で一旦戦闘が途切れる(ここで敵の正体が分かる)

21day

第二廃坑
 通常戦闘
 ユリ戦 一匹だけ遠距離攻撃してくるタフいのがユリ。迎、ジュスティーヌに瞬殺される
  アネス反乱。ベアトリーチェさんやる気なさ過ぎ
 ホモギリウス戦 タイマン。バズーカでボッコ D54-Bazooka3で強化弾60発ほど
  三柴による鉄拳制裁
 ラスボス(発狂ヴェルギリウス) Twin R Launcherで強化弾200発ほど
 以下エンディング一直線
 

END "FR Slayer"

……えと、紅葉は結局ユリの素材にでもなったんじゃろか。お気に入りだったのに

19day

 ロード、何もせず寝床に篭もる

21day

 島崩れる。脱出

END "escape"

……ちなみに地下に行ってれば22日以降も活動可能

一周終えて

3D酔いは最初結構酷かったが、結構平気になってきた
ブラッドイレブン弱すぎっすよ。ゴアさんっぽく理不尽に強いのかと思ってたのに
→まあゴアさんもスレイヤー相手だとやばいのかもしれん。というか所詮アネスの玩具だしな
GoI日本支部とやらは結局出てこなかったな
やっぱ紅葉の一人旅は死亡フラグだったか…次周はもうちょっと気を遣おう
迎が嗾けてくる再生兵士はユリのはずなんだが、FPSモードで面影が欠片もないのが……
次周はずっと崎矢陀のターン!?(公式HPのギャラリーでは大活躍なのに今回影薄かった)