銃刀 プレイ記録 二周目

相変わらずネタバレ全開。ブログじゃ結構不便かな。別にまとめページでも作ろうかしら。
検索で飛んできた人は上の「最新の日記」を押すことをオススメします。

二周目

周回特典
 アイテム10種の引き継ぎ
 プロローグでの選択肢追加→ベアトリーチェと知り合う
 水戸屋、フリーダム(99999999)入荷
 クリア済み戦闘のスキップ可能(スコア、アビリティは入らない)

1day

2day

紅葉に「声をかける」
三柴の「デートに付き合う」
上陸地点
 三柴イベント⇒キャンディーげと

3day

水戸屋
 第6棟についての話
第10棟
 紅葉イベント
第11,12,13棟
 紅葉イベント

4day

上陸地点
 山さん到着
キャンプ
 第6棟進入許可
第6棟
 通常戦闘
 「せっかく〜」「帰る〜」どっかで見た選択肢だな
 どっかで見た展開だな。どっかで見た敵だな。……こいつかよ。
 辛勝。スコア1000万!「Caina Claw」(刀・攻撃力666)入手
 リフレクション付き二刀流で張り付き3分強滅多切り。称号よりこいつの名はカイーナだと判明
娯楽施設棟 紅葉イベント

5day

各地を回るも特にイベントなし

6day

展望台
 三柴&崎矢陀・紅葉イベント
水戸屋
 遥登場

7day

イベントなし

8day

地震イベント 第4,5棟解放
第4,5棟
 通常戦闘 HDD入手⇒三柴に
 再度。紅葉イベント。会えば会うほど険悪になってくな、この二人

9day

キャンプ
 戦闘イベント(掃討作戦)

10days

 キャンプ襲撃 へプタ戦 夥しい数の蜘蛛。狭いところで応戦or一箇所に集めて手榴弾
 オクタ戦 同上 紅葉の特殊治療があると楽

11day

 セインツ到着
 三柴に食事に誘われる。これかなり重要イベントっぽい
娯楽施設棟
 崎矢陀とアークの衝突。出て行くと紅葉一人旅。様子見で進める
第7,8,9棟
 通常戦闘
第6棟
 通常戦闘
 セインツ会話イベント。戦闘イベント(三分間持ちこたえろ)
第18棟
 通常イベント
 セインツ会話イベント
第1棟
 セインツ会話イベント

12day

水戸屋 強化弾入荷 セインツ会話イベント
第1棟
 通常戦闘
 紅葉会話イベント
水戸屋
 チェーンソー試運転 戦闘イベント
 遥シリーズ 買わねー
展望台
 DPイベント サクラコミツルコに対して…⇒せっかくだから友好的な態度を示す
 再度 イベントなし
 再度 ブラッドイレブン登場。雑魚。強いて上げるなら対機械を用意
キャンプ
 雹体調不良で離脱 戦闘イベント

13day

水戸屋
 崎矢陀イベント 撃破数532で勝利 「Elephant Killer」購入可能

14day

水戸屋
 おっちゃんの頼み(搬入)⇒盗まず
第7,8,9棟
 通常戦闘 実験室
水戸屋
 チベットげっと スコア一気に1/10に…
 遥の人形話⇒諦めたら?(ここで千段橋と下記覗きがオープン
 再度。遥とおっちゃんの秘め事⇒覗くに決まってらー
 →覗かないと今度はおっちゃんに成り代わる。売り切れ品多数。キャンプ壊滅ルートへ
 →ちなみに台詞にマイナーチェンジはあれど特に流れは変わらない。おっちゃんの遺品が貰えないくらい
 →覗く⇔覗かない・千段橋のイベントでルート分岐。覗くと迎撃退
第7,8,9棟
 通常戦闘 ユリ自爆

15day

千段橋解放
 ブラッドイレブン&迎の襲撃。特に戦闘もなく逃走
坑道口、灯台オープン
 坑道口で三柴と会話イベント
 灯台にはいると処刑人に追っかけられる。戦闘イベント(脱出せよ)。
 →入り組んだ構造のため敵の動きは鈍い。落ち着いて捜そう
 →何故か処刑人の勲章ゲット。倒してないのに……
 三柴の昔話
 ベアトリーチェと対面
 以下エンディング一直線

END "Non-Human"

……俺たちの戦いはこれからだ!

二周終えて

崎矢陀さんの出番はまだでした。というか私にはあの双子を無碍にすることなんて…
紅葉さんとも険悪なまま…和解ルートとかあるんかしら