八月

実家でPS2が確保できたので久しぶりにPS2ゲームを買ってみる。サモナイ3以来っぽいので実に4年振りくらい?
まあ当時はネトゲ最盛期でもありましたし、ここ2年くらいはPS2に触りもしていなかったのでこんなものかな。空の奇跡やらBFやらCivやらMHやらSOやらのPC・PSPゲームはぼちぼち買ってたんですけどね。
そして購入したのが『アオイシロ(通常版)』。購入物についてのツッコミは認めません。……前から興味があったんです。
アオイシロ自体はそこそこ楽しめたのでいいんですが、それはひとまず置いておいて。
問題となったのは購入一週間後、公式ページにてWindows版の発表が。

…………えー。
ヒロイン追加などの大幅追加はなさそうですが、これは湯気緩和フラグですよね…。というかWebラジオで湯気消失宣言きてるー(聞きながら書いています)。
ちょっと早まったかもしれない。


九月

アオイシロのエンディングコンプを果たした私は(順序は前後しますが)アカイイトに手を出そうかと考えてみる。
廉価版が出ているので通販でもいいかなと思いつつも、まずは自分の足で探してみることに。が、近場で見つからないのでついつい意地になって探してるうちに自宅から半径6km圏内のゲームを扱っている店(10件ほど)を全て回っていました。
結局アマゾンで購入したわけですが、つい先日最寄りのゲームショップ(徒歩3分)に行ったところ普通に置いてあってorz
もうちょっと早く入荷してくれていれば……。まあ値段は変わらないのですが。

余談としてアカイイトを探している時にアオイシロの『限定版』が上記で買った通常版より安く売っている店があって更にorz


今年度

今年度になって図書館のラノベラインナップが結構充実していることに気付き、通う頻度が大幅に上昇。
が、結構な確率で図書館に着いて初めて休館日だと言うことに気付くことがそこそこ。今年だけで5,6回トンボ帰りする事態に。実に月一回前後のペース、四回に一回くらいのペース。
あまり休館情報に頓着していなかったせいもありますが、それでも意図せず月二回+αの休館日にそれだけの頻度でぶつかる自分の間の悪さはどうなんだろう。
でもやっぱり休館日把握してない自分が悪いか。


七月

図書館で『文学少女』シリーズを発見した私は友人の薦めもあり読んでみることに。途中返却が待ちきれずに購入したりしながら6巻まで読む。
そこで情報収集したところ、次巻から最終章!来月末に最終巻!待ち遠しい!
……最終巻出てから読み始めればよかった。


九月

図書館で『戦う司書』シリーズをずらっと発見した私は(以下略)
明らかに次巻かその次辺りで終了しそうな展開。
(以下同文)


後半は間の悪さとは違う気もしますが。
情報収集はマメにすべきですね。


SuperLite2000 アドベンチャー アカイイト

SuperLite2000 アドベンチャー アカイイト

アオイシロ

アオイシロ