漆黒のシャルノス (ライアーソフト)

積み気味だったクルくるを概ね崩し、お次は漆黒のシャルノスのターンです。
メアリのビジュアルがあまりにクリティカルヒットだった&かわしまさんとのことでテンションを上げつつまったりと進めたいですね。なんか矛盾してる気もしますが体験版を途中までやったところさほど熱く燃えるようなゲームでもなさそうなのでまったりと。
ただ女性が主人公だとパートナーが男性になるのが男女問わず主人公に思い入れ(感情移入)をするタイプの私には複雑なところです。Mの活躍に期待……するべきか?

・些事
今更気付きましたがメアリってアガサ・クリスティのことなのですね。読んだことありませんけど。
このゲームの人名をwikipwdiaで検索すると結構出てきて面白いですね。微妙に年代や出身が違いはしますがフィクションということで特に気にせずに。ホームズとか出てきますしね。
メアリやシャーリィはそのまま女流作家がモデルとして、ハワードはフィリップエレクトロニクスの創始者がモデルなんでしょうか。微妙に違いそうですが。チャペック博士も史実ではまともそうな人物です。


・些事の2
応援バナーのことを申し込み最終日に思い出したものの既に締め切られていたというorz