普通二輪 教習五日目

今回は見極め。普段通りを心がけていたがやはりどこかで気負っていたせいか停止失敗で転けるという大ポカをやらかしてしまう。S字の出口、そして指導員の後ろ、つまりは右カーブ直後(最中)の停止ということでそりゃ普通に止まろうとしたら転けるよなあ。車体の制御をもっとしっかりしないと。
とまあこんなことをやらかしたので流石に今回は無理かなあと思っていたがまさかのギリOK判定。指導員曰く「失敗もしたが一応出来ることには出来ている」。まあ確かに操作方法は十分理解しているつもりだし、成功率としては8割くらいは普通に行けてるのであとは第二段階を通して精度を高めろということだろう。たぶん。

・今日の些事
本日は例大祭と言うことでうちは地方だけど青春18切符期間だし行ってみるのもありかなーと思ったが最近色々とゲームを買っている(予約している)せいで財布の中身が心許ない。せめて青春18切符が5枚綴りではなく単体で売っていたのならば。金券ショップ行っても3回以上残ってるのしかないし。ま、財布の紐を締めておかなかった自分が悪いか。

早速体験版動画が出回ってるなー(現在18:00)。UFOとか親父さんとかネタ溢れてるな。霊夢魔理沙は可愛いし、早苗さんはファイティングポーズにしか見えないしwWeb体験版が待ち遠しい。