急に気温が下がってむしろ寒さを感じる今日この頃ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私はこのくらいの気温が一番過ごしやすく(寒ければ長袖着れば良いだけですしね。まあまだ日中に日の当たるところで体を動かすと結構汗かきますが)、夜もクーラーつけずに布団に潜ってちょうど良いので大変快適です。
昨日は星蓮船の委託開始日ということでしたが、仕事帰りに買いに行ったということで「時間も遅いしまだ残ってるかなあ」と思いつつ某同人ショップに行きました。結果としてはまだ100枚くらいどっさりと平積みにされていたので問題なく買えました。さすがは東方、人気あるなあと感じました。プレイ状況についてはMH3と並行していることと私がヘタレなのもありノーマルすらクリアできていません。UFO取ろうとして被弾とかどんだけ本末転倒すれば気が済むのか。
モンハンについては昨日HR30になったということで上位にリーチ。夕飯食べた後にでも繋いでサクッと進めよう。イベクエについては最初の4回くらいはチケット一枚も出ず、なんじゃこりゃーと思ってましたが何枚かは確保。まだ作れるまでは溜まってませんが。まあ基本的に太刀は使わないから良いんですけど、ランスの方は結構欲しいかなあ……でも上位分も併せるとチケットあと8枚……よし無理。頑張ってアグナを狩ろう。