これまでのあれこれ

ノート

PC購入しました。富士通。スペックは今あるデスクPCとほぼ等性能。でももう少しスペック落としても連続稼働時間重視すべきだったと反省しています。あれこれ作業しているとみるみる減っていきますからね。下手すると表示時間の半分以下しか保たない。
データ通信⇒ついでに導入してみました。月6000円ほどですが携帯でネットするのが好きではない私にはこちらのが良い。まあ前記の電源の問題で何時でもというわけにはいきませんが。速度はかなり限定的です。ネット環境がなくてもできるのが強みなのである程度は仕方がありません。

160

何が160なのかと言えば、ニコ動のアルトネリコ2のプレイ動画のパート数なわけです。全160回。三カ月くらいかけてゆっくりと見させていただきました。製作者と投稿者に感謝。良いものが見れたと思います。でも私は何で手元にあるゲームをプレイせずにプレイ動画を見て満足しているのだろう。…まあ最近は長いRPGをやる時間も気力もなかなか捻出できないからなんですが。

何が0なのかと言えば、つまりはネガゼロを購入したというわけですが、発売されていることに一昨日気付いた次第です。最近アンテナが低くなりすぎてる気がします。のんびり進めていこう。今回はさすがにユミナほど長くはないと思いたいです。そういえばユミナボーカルのフルがコミケで出たというのも同時に知りました。即クリックは基本です。