ふゆがやってきた

バイクに乗っていると凍えそうになる、そんな今日この頃です。
一月半開いてしまったということでもはや月記な感じになってまいりましたが開いた期間何をしていたかと言えば……なんでしょうね。特に何もなかった気もします。コミュを買って土日のうちにクリアしただとか、dsgさんのアマガミ実況を眺めていただとか、コスプレベヨネッタ動画を鑑賞しただとか、イース7の発売についこの間気付いて買ってきただとか、アルバトリオンをようやく倒したくらいでしょうか。
コミュについてはなかなか面白かったです。赤猫さん補正もあってかまゆまゆが妙に可愛く思えたり、でもそれをスタッフも見越したのかシナリオが全体的に本筋から離れた感じになっていましたね。あとはまさかのあややルート。EDのあややの可愛さは異常。体験版でCG見たときは死亡フラグktkrと思いましたが意外とのほほんとしていました。夜子(我斎)ルートは……いや、まだだ!まだFDが残っている!るい智だってFD出るんだ、コミュだって……!期待しています。
他はエロゲーは特に買ってはいないのですが、やってみたいのはかなり溜まってますね。装甲悪鬼村正とか買おうかと思ったのですが店に置いてなかったり。時代はやはり通販か。とりあえずディエスの完全版は予約……ってそういえば追加ディスク形式もあったっけ。間違えてフルプライス予約してしまいました。お金払う前に気付けてよかったです。
他に気になる作品としては
白光のヴァルーシア (発売中)
装甲悪鬼村正 (発売中)
アトリの空と真鍮の月 (発売中)
○BALDR SKY Dive2“RECORDARE” (発売中)
しろくまベルスターズ♪ (12/11)
△忍流 (12/18)
Dies iraeActa est Fabula〜 (12/25)
◎輝光翼戦記 天空のユミナFD (1/29)
聖なるかな・外伝 (1/29)
るいは智を呼ぶFD (未定)
◎戦女神VERITA (未定)
といったところでしょうか。全部欲しいっちゃ欲しいですけどお金と時間と要相談ですね。一般でも面白いと評判のシュタインズゲートとか気になりますが、まずは箱○本体買わないといけないというでっかい障害が…。あとはアルトネリコ3とかFF13とか……こっちはPS3ですけど!悩ましい。