自分がダメな人間だと感じた時

買い物に行ってクリスマスソングが流れててイラッと感じた時ー。
そんな今日この頃です。
バルドスカイDive2を買って何も考えずDive1もインストールしたのですが、よくよく考えてみればDive1のデータがないところで両方インストールしてもまた最初から順番にやらないとならないんですよね。データバックアップを取らなかった自分に喝を入れたい。大人しくDive2のみでプレイすべきか、はたまた復習も兼ねてDive1オールスキップで埋めていくか。なんて葛藤したところで今月は予想外に仕事が忙しくプレイ時間すらロクに確保できないという体たらく。さすが師走、年明けまではお預けか。イース7も微妙なところで止まってるんですよね(現在遺跡島に入ったあたり)。しかも村正がどうにも見からないもどかしさについついうみねこを買ってしまったり。どれもそれなりに時間がかかるのが積まれて…。こんな時に精神と時の部屋があれば…!と思ってしまう私はやはりダメな人間なのかもしれません。
とはいってもこの忙しさは一時的なものでしょうし、忙しいといってもただ単に早く帰れない・休日が潰れるだけで仕事自体はそこまでハードではないのが救いでしょうか。ぼちぼち消化していきたいです。
でもこう長時間の確保が難しくなると漫画とかニコ動とかその辺の比較的短時間で享受できる娯楽に流れてしまいがちですね。年末年始の休み(があると信じて)に期待するしかないか……。