『SIREN』 Sony Computer Entertainment

いわゆる一つのPS2 the Best。最寄りのゲームショップで1600円ほどで友人と共同購入。以前友人宅でやったときは予備知識ゼロで怖いわ難しいわで早々に投げ出したが、面白い事には面白いのと某掲示板ホラーゲーム実況スレで一通り眺めたり、各種情報が揃っていたのもありつい買ってしまった。情報が豊富になったとは言え私のアクションゲームスキルはへっぽことも言えるレベルだし何かと不安だったが、やってみれば意外にいけた。何よりほぼ全編友人と交代であーだこーだいいながらプレイしたためか怖さ半減難易度半減でサクサク進んだ。でもやはり晴海ちゃんステージの緊張感だけはガチ。
ところで進め方が悪いのかキャラにより進行度が全然違う事になってしまった。三日目に進んでるキャラも居れば未だ病院にすらたどり着いてないキャラが居るとかどうなんよ。初めてBASTER!!が流れたときまだうりえんとか出てきてなかった気がする。なにその超武装
なにはともあれホラーゲームとして最高の出来だと思う、少なくとも中盤までは!

SIREN PlayStation 2 the Best

SIREN PlayStation 2 the Best