『セパレイトブルー』 Survive

以下はえろいゲームについて言及します。ご注意を。いや別にえろい文章や絵はありませんが。


少し古い作品ですが中古屋で見かけたので手に取ってみた。爽やか系……なのかな。登場人物は皆気のいい人達でなにより主人公がいい奴なのが個人的に点数高い。主人公があんまりにもあれだとプレイ意欲が湧かないし。
しかしなんか話を進めてみると「ん?ヒロインて仮面ライダーそれどこの巴さん?
……ま、まあ深くは気にしない事にしましょう。
とりあえずは八宝備仁氏のえろかわいい絵とぽんこつの人やわふわふの人の声で存分に和んだので良しとします。特にこの人の絵はなんというかたまらんね。
そしてあと気になったのが舞台。静岡だなあ。愛しき我が郷里。たまらんね。ただ、見てて「ああ、静岡弁だなあ」と感じる自分を、何だかんだで東京に影響されてるな、と感じた今日この頃。
今のところはこれといって面白い!というのはないけど安心して和める作品というところ?……さて一緒に買ったマブラヴオルタでもやるか。期待半分不安半分。