『教艦ASTRO』 蕃納葱 (まんがタイムKRコミックス)

 まあ所謂一つの萌え系四コマなんですが。こっち系には珍しい先生が主要人物なマンガです。じょしこーせーがキャピキャピ(?)するのではなく新任教師がキャピキャピするマンガなのです。え?何が違うんだ?もちろん女教師ってのがいいんですよ!……と自分で書いておいてなんですが、自分が馬鹿らしくなってきました。
 個人的に注目しているのが主人公の名前が「牧 和泉」だということ。まきいずみですよ、まきいずみ。当然頭の中でまきいづみさんボイスで再生されます。一瞬我に返って…自分、もう引き返せないんだな…と思ったりもしますがそれなりに楽しく読めてます。

教艦ASTRO 1 (まんがタイムKRコミックス)

教艦ASTRO 1 (まんがタイムKRコミックス)

ああそういえばこのマンガ、少なからず百合っぽい所がある(というか登場人物の一人は直球な)のでそういうのダメって人は敬遠しておくべきです。BLは…どちらでもいいんじゃないでしょうか。