ふらぐ

ナツブラがほんのり終了フラグを立てていましたが回避されたみたいですね。めでたい。神奈さんがゲストに来るまでは頑張って欲しいです。ぴかりんもゲストに呼んで欲しいなあ。というかまあ一通り呼んで欲しいのですが。


アルトネリコは中盤に入りルート分岐。まずはミシャルートから。オリカに比べミシャコスが少ないのでダイブ進めてみたところ
ヤンデレが出たぞー!
ナチュラルにこんな展開にする開発陣は……大好きです!もっとやれ!ちなみにコスチュームは増えませんでした。いえ増えたんですがシナリオ進めなくちゃ装備できないようです。と、こんな感じににコスチュームを集める、と言うともの凄くアレな感じですが、違うんです。詩魔法の性能に関わるんです。ただ流石にはだYはどうかとも思いますが。一枚絵までありますし。これだからエロゲといわれるんです。大歓迎ですが。

資金繰りに関しては羅針盤練金でうはうはでした。もろに邪道ですが。とはいえ色々買い込んだはいいけど全然使ってないのが……装備品は拾い物とメルクで十分なので。パワードも素早さ重視で安泰ですし。ほたる横町まで戻れればスピカさんから強力なグラスノ買えたりできそうなのですが。帰り道長すぎです(現在帰路途中)。

ボスに関しては基本楽勝ですね。月の試練のフラウトさんはなんか「普通に戦っては倒せない」とか言ってましたが普通に戦って倒せましたし。何がしたかったんでしょう。あと1戦目のELMA-DS戦でオリカでポン20000%まで溜めて折角20000ダメ近く与えたのに戦後処理(EXP貰ったり戦利品貰ったりするアレ)がされなかったのが残念でなりません。私のDP2000が…。2戦目ではミシャで凱亜爆砕を使ったところ(3500+属性ダメ)*3(?)で15000は出てたぽいのですがMAXダメージは3500で処理されたという。次は虚空破斬決めちゃる…。はやく次のボス戦したいぜい。