嗜好品・贅沢品

ということで久しぶりにハーゲンダッツを買ってみました。この寒いのにアイスとは、とも思うかもしれませんが基本的に私は年中いける口なのでたまに買ったりします。ハーゲンダッツ ドルチェ ガトーショコラ。300円なり。大変美味しゅうございました。美味しゅうございましたが、100円アイス3つの方がおそらく満足度は大きいと思う私は安上がりな人間なのでしょう。でもたまにはいいかも。キャンペーンは普通にハズレでした。
そしてついでにディシディアポーションも試しに購入してみました。200円なり。今回は缶ということで趣が足りないと思いつつも野村さんの旧作絵ということでついつい購入。絵柄はウォーリアオブライトとガーランド(FF1)のやつ。でもこれ実は絵をぱっとみてセシルとゴルベーザだと思ちゃって買ったんですよね。ウォーリアオブライトもパラディンのことかなー、と勝手に自己解釈して。帰宅してから気付いたのですが。まあいいか。中身の方はというとこれも帰って開けてから気付いたんですが今回は炭酸なんですね。自転車の篭に入れて帰宅したので微妙に炭酸が抜けていてしょんぼり。味は普通、色も普通。前回のエキセントリックなのもどうかと思いましたがこれはこれで面白味がないと思ってしまう私って……。ちなみにディシディア購入の予定はありません。
更に折角なのでアラスカメンソも購入。煙草です。発売日直前に店員に話を聞いたところ結構キツイと聞いていたのですが思っていたほどキツくはなかったですね。同量のものよりはスーッとした感じではありましたが。煙草といえば増税が流れましたが嬉しい反面なんで流したのかなーとも。個人的には賛成とまではいかずとも反対はしていなかったので。取れるところからは取っておけばいいのに。勿論、無駄遣いがあればそれを省いているのが前提ですが。こんなんで国の財政は大丈夫なんでしょうか。まあヘビースモーカーというわけでもないから言えることなんでしょうが。