期限

最近ROで攻城戦SEということで新砦が出来たので1dayチケットの消化も兼ねてGv参加していたのですが、そろそろ新砦の方も攻守とも慣れ始めて面白くなってきたということでもう少し続けようかと思いネカフェに1dayを補充しに行ったのですが
ラグナロクオンラインの1dayチケットありますかー?」
「はい。お一人様5枚までとなっておりますが」
「では4枚で」
「420円になります」
「あ、どうもー……ぉ?」
私の手には紛れもないRO1dayチケット(2008年12月末日期限)が!
おいおいちょっと待ってくれ あと一週間もないじゃないかこのチケット 私は年始に使うように買いに来たわけで今更こんなものは というかこれベインスの時のじゃねーか。最初は2009年末かと思ってバッグに仕舞いかけましたが思いとどまってよかったです。ちなみにその店には今年末期限のチケットしかなかったという。
何なんでしょうね、使用期限を確認せずに在庫があるということで仕入れを怠った店の責任なのか、がんほーの営業が足りなかったのか。何にせよ公式ページに紹介されてる以上こういう事は勘弁して欲しいですね。チケット買う時はいつも会計の時に一緒に頼んでましたが、今度からは利用前に確認するべきか。
まあネカフェはネカフェとして料金分は満喫したので損をしたというほどのことではありませんでしたが。