真・恋姫 結

フルコンプ。評価は最後まで変わらず。
天下三分でしたね。魏とは分かり合おうともしませんでしたが。桃華さん以外が魏との戦闘大プッシュだったのがちょっと違和感有りました。結局はそれが正しいのだとしても話し合いの場も持とうともせずに力を示す(叩きのめせす)ことを優先するとは。
あとは最後がえらく唐突でしたね。外敵を前に今まで対立していた集団が団結するのは定石とはいえ意外なところから出てきたラスボスに戸惑いを隠せません。左慈辺りが率いてきてるのなら前作プレイした人にも受けたのではないかと。異世界召喚モノとしては主人公と同じ立ち位置(異世界人)というのがほぼ皆無で、全て恋姫世界で完結してしまったというのも残念といえば残念なところです。漢勢には期待していたんですが。
ともあれやはり恋姫はキャラゲーして楽しむのが無難でしょうね。キャラゲー以上の期待を持ってしまうとちょっと厳しいかもしれません。
ところで真ルートどこー?