レスターへの好感度は最初からクライマックスだぜ!

漢検が終了したのでカンパネラを開封。いやまあそんなに気合い入れて勉強してたわけでもないけれども(FF12とか普通にやってたしね)、一応ね。ちなみに受けたのは準2級と2級。準2級はぶっちゃけ楽だった。字が汚いとかそんな感じの減点をくらわなければまず大丈夫だろう。ただ、検定中に『互角』の漢字が頭に浮かんでこなかったのにはショックを隠せない。普段文書作成をPCやら携帯でしている弊害か。まあ終了間際に思い出せたけど。2級は微妙。帰宅後見直してみたが正答率75%くらいっぽかったから無理かなあ。合格基準は80%程度らしいし。こっちをもっと重点的にやるべきだった。いや全体的に勉強時間足りなかった感がありありなんだけれども。
ともあれカンパネラをぼちぼち。レスター君のモテっぷりには驚嘆せざるを得ない。序章にして既に♀キャラ全員を落とせるくらいには高好感度。むしろ全ての♀キャラ(母除く)が惚れてるだろという勢い。待ってくれ!恋愛ゲー(エロゲ)ってのは女の子と仲良くなっていく過程を楽しむものじゃないのか!?私はヘタレより格好いい主人公がいいと常々思っているわけだがこれはやりすぎじゃないかと。レスター万歳が過ぎてちょっと……。タラシ教育を受けながらも微妙に鈍感っぽいのもちょっと違和感が。まあだからこそこっからどんな愛憎劇に縺れ込むのかに期待(メーカー的になさそうですが)。今のところ一押しキャラはトルティア姉妹。リトスが意外と可愛らしい。あとガーネットさんも捨てがたい。ところでシギントさん、そんなところで何やってんすか。
ついでにPS2メモリーカードも購入。2600円也。FF12より高いよ!システムの理解度は向上してるからスキップ多用でとっとと追いつきたいところ。そして例のメモカは完全にお亡くなりになった模様。アカイイトまだフルコンプしてなかったんだけどなあ。