布団が吹っ飛んだ

もとい布団シーツが吹っ飛びました。先日のことですが。春一番侮れない。隣家との狭間に落ちていました。先日の風といい(昨日の夜もかなり強かったですが)今日の気温といいなかなかエキセントリックな気候ですね。本日の最高気温26℃とか一週間前の最高気温が13℃だったので実に二倍の気温でした。暖かいを通り越してもはや暑いの領域でしたね。夏日自重してください。

少し間が空きましたがカンパネラをコンプ……していたわけでもなく、FF12を一生懸命進めていた……わけでもなく、何をしていたかというとeratohoとかやってたんです。どんなゲームかと言えば「Windows付属コマンドプロンプトを使った調教ゲーム(東方ver)」です。当然ながら絵も音もなくただただ文章が羅列されていくだけです。しかしこれがなかなか面白く、気付くと結構時間が経っちゃっていたり。そして自分の新たな一面が垣間見えたり。つまりは自分の変態さ加減が如実に現れ(ry。ともあれ東方は元々二次創作が盛ん=妄想の余地がたくさんある、というのがあるので上手くマッチした感がありますね。序盤の資金調達の御用達ことリリーにここまで萌え(?)られるとは。前に他作品のeraやってみた時にはそんなに面白くないと思ったんですけどね。

とりあえず強くてニューゲームを程々に活用しながらにとり単体→守矢→紅魔と来て自分の中で一段落した感がありますがeratohoは日々進化しているのでぼちぼちやっていきたいです。同時攻略なんかもどうなるか見てみたいですしね。
詳しくはまとめWikiがあるのでそちらで。

それにしても出だしの内容と本文の内容との隔たりが…。