嘘つきと傷あとのリピートが止まりません

ロングバージョン作ってくれないかなー。


Happy light Cafeを幾つか聞きましたがどっかで聞いたノリだなー、と思い色々思い返してみたところ、ああこれまきいづみさんのリラリラリラックスタイムっぽいんだという結論に達しました。水霧さんの声の感じや声優以外のゲーム関係者が出てくるところが彷彿とさせたのでしょうか。
ディエスの情報も出てましたね。一年以上経って初めて進捗が聞けた(私が知らないだけかもしれませんが。いやでも番組内以外では公式アナウンスないし…)というのはアレですが着実に進んでいるようで嬉しいです。でもひとつだけ言えるのは、「前回の未使用CGは勿論、なんと新たに追加されたCGもあるらしい!!」いやいやいやいや、そりゃ当たり前でしょ!ルート追加パッチなんですから(なんですよね?)無かったら困りますw今年中に出るんでしょうか。まあ今年は忙しいっぽいからのんびり待とう。


ユミナが一段落したのでタペストリーをがっつり進めたのですが、長時間プレイするもんではないですね。休日と言うことで3ルートぶっ続けでプレイしたら精神力がごっそり削られました。元々不治の病ネタということで重いテーマですから感情の起伏が激しいのですが複数ルートをやると顕著です。
闘病モノとしては過去の名作に「加奈〜いもうと〜」や「こなかよりかなたまで」があるので霞んでしまうかな、と思いましたがこれはこれで良かったです。悲壮感としては二作に劣ると思いますが(思い出補正もあるのかも?)、まあちょっと方向性違いますしね。
今のところ美那・紗希・遥海ルートをやりましたが、その中では紗希が一番良かったですね。最初はあまり興味なかったんですが、いや可愛いよこの子。最近のお気に入りの水霧さんと言うだけではなく、シナリオを見てもかなり良かったです。弓那と言い頑張り屋のダメっ娘がツボなのかもしれません。いえ紗希は概ねしっかり者なんですが。
美那についてはツンデレだと思ったらヤンデレで鬱っ娘だった!ちょっと苦手なんですよね。部長は溢れ出る才能を駆使して病気を治しちゃう的なルートかなとは思いましたが流石にそこまでご都合主義にはなりませんで。でもFDではやってくれるかも。まさかの病気完治ハーレムルートを期待?