春ですよー

暖かいを通り過ぎて暑い。つい二週間前まで冬が頑張っていてむしろ寒かったのは気のせいだったのでしょうか。まあ今週は桜が綺麗で良かったですけど(花びらが舞いすぎて掃除が大変でしたが)。リリー頑張ってますね。
今日はバルドスカイでも買ってこようと某同人ショップに行ったわけですが前にPCゲームを置いていた場所が東方グッズ置き場になっていて、どこいったのかなーと探してみて、まあさほど広い店内でもないので程なく発見したのですが、ポップはあれどソフト本体はない。さてどうしようか、店員にでも聞いてみるかと思って周りを見回してみると……あれ?女性店員ばかりじゃね?男性店員はー…レジにしかいねえ!これは難易度たけー。まあ向こうにしてみればそんなの気にしないというのは分かるのですが、何というか聞きにくいですよね(というかエロ本ゾーンに女性店員、レジに男性店員て、何か違くないですかw)。まあ事前に某新古書店に7000円ちょいで特典付きのがあるを確認していたので大人しくそちらで購入することに。ヘタレました。いつも通販で買ってるからこんなことになるんですよね。と、ここまで書いてうみねこの出題編を有ったら買おうと思っていたことを思い出す始末。まあバルドやってればうみねこやる時間は暫くは取れないでしょうけど。コープスパーティーとかシークレットゲームとか気になるのは幾つかあるんですが買うとしたらGWくらいですかね。
そして一週間ぶりにとニコ動を結構見ていたのですが、FF5のモンク縛りが相変わらず凄いクオリティですね。あれはプレイ動画と言うよりMADの領域ですね。しかも編集能力が本職かと思うほどに凄いです。是非最後まで頑張って欲しいです。あとつー助教授のCiv4プレイ講座の人がいつの間にか帰ってきていて狂喜乱舞。でもCiv4は…?あまりにアレだから封印したのでしょうか。リアルに支障が出ない程度にうpしていって欲しいですね。
さてバルドスカイのインストールも終わったしプレイ開始するか。