わずかな時間を見つけてBSする私です

というわけでバルドスカイを真っ直ぐ3キャラクリア。プレイ時間が25時間ほど。家にいる間は寝る喰うその他必要最低限の生活以外はずっとプレイしていた気がします。ビバゲーム漬けの日々。前後編で分割ということで分量的に不安でしたがなかなかにがっつり遊べましたね。色々謎を残してますが。まあ構成自体はバルドフォースに似た感じなのである程度は予想が付きますが。ああこれは教団の言う通りにシミュレーションの世界なんだなーとか。
ともあれ、相変わらず井村屋さんは相変わらず素晴らしいです。癒されます。旦那さんが羨ましすg(ry。男性キャラも良い味出してますね。男性キャラに力入れてるゲームは全体的に雰囲気がいい気がします。
閑話休題バルドスカイは一通りしましたが武器開発が全然進んでないのと(拡張機能はシステムボイス以外は概ねアンロックしましたが)BAD、NOMALが開けてないのであと6周はする余地が残っていたり。流石にコンプリートはしないでしょうが。武器関連はDive2へ引き継ぎするんでしょうかね。バルドスカイバルドフォースより遠距離弱体化&レベル上げしにくいっぽいのでなかなか上げづらい。ついついダブルサブマシンガン・スプレッドボム・ミサイルランチャーあたりに頼ってしまいます。FCはもはやアサルトバルディッシュ一択状態。フィニッシュ取ろうとしてたまに外してしまうのが泣けます。近距離戦をもっと練習しないと……。


いつの間にか夢幻回廊2の情報が結構出回ってますね。1.5はシナリオ担当が違ったのでスルーしていたのですがやってみるのも一興かな?無印はもの凄く独特な雰囲気の名作(迷作?)だったので、今回はそれと同スタッフということで購入予定。…ところで麗華さんどこー?