とりあえず一周(絶絶3

クリアデータのプレイ時間は13時間半ほど。……時間掛かりすぎだろおい。と思ったらこれスリープ時間もカウントされているそうで。昨晩ちょこっとやってから今朝まで8時間ほど放置していたので実プレイ時間は5時間半ほど。一本道っぽいのでややボリューム不足の感も。2がオムニバス形式だったので尚更に。やはりUMDの容量の問題でしょうか。いっそのこと主人公一人に絞るか、男女で展開をガラッと変えるとかして(女主人公だと先に彩水と合流するとか)展開に幅を持たせてると良かったんじゃないかなと思います。まあまだ1周しかしてないので見てないルートがあるのかもしれませんが。
印象としては基本的に真面目路線?私があまりはっちゃけた選択肢を選ばなかっただけというのもあるのかもしれませんが。制作者の災害マニュアルを読ませたいという意図を強く感じました。あと災害ゲームなのに食料が全然重要じゃなかったりしましたね。初回プレイでも水1本と救急セット1つくらいしか使いませんでしたし。まあ死んでコンテニューすると全回復するからというのもありましょうが。
死亡回数は30。車ごと落ちたり、火炎弾が直撃したり、何もないところでアイキャンフライしたり、真っ直ぐ走れず橋から滑落したり、瓦礫がクリティカルヒットしたり。一番死んだのはビルの階段ですね。先生…アングル固定は辛いです…。火炎旋風はもう少し出番が欲しかったですね。ちなみに今回は男主人公の生還END(咲さん寄り)。次は女主人公かな。
総合的には結構面白かったと思いますが、やはりボリュームに難ありか。次出るならその辺を何とかして欲しいですね。主題歌の「君の隣で…」は結構耳に残る良い歌だと思います。