戯れ言

ひゃっはー!隣り合って〜の後編が出来たそうだじぇー!128Pとかすげえ!早くでないかな!メロンで五月下旬発売とのこと。とりあえず予約してきた!同時に通販しようかと思っていた岳葉楼さんの秘封本が売り切れててちょっとショック!
とのっけからみょんなテンションですが少しお酒が入っているだけです。最近ワンカップ鏡月(alc.25%)が1本で良い感じに酔えると気付きまして、一人で晩酌する際には重宝しています。味的には日本酒の方が好きですが13度とかではなかなか酔えませんので。かといって2本呑むのも何ですしね。ほどほどの高揚感。お酒とはかくあるべしという感じでしょうか。まあ元よりあまり呑むほうではありませんが。
絶体絶命都市3は二周目女主人公でクリア。クリアタイムは5時間ほど。意外と短縮できてませんがコンパスやコスチュームは全部新規なのでこんなものでしょうか。基本的に百合っ娘プレイ。ベンチで咲さんが段々近寄ってくるのが堪りません。ビルでの選択肢は当然のごとく「愛してます!」「本気です!」。まあ男主人公でも似たようなことやりましたけど。二周目という事で咲さんからのメールが追加されて狂喜乱舞。このフリーダムさが堪りません。彩水さん寄りにいくともっと直球だそうですが、このくらいが程良いのではないでしょうか。お姉様とか正直ちょっと狙いすぎな気もします。まあ嫌いじゃないですけど。
男女それぞれのENDを見たということで某巨大掲示板を見たのですが9個目のエンディングの情報が未だに出ていないそうですね。男女それぞれ咲END・彩水END・好感度足りないEND・手を伸ばさないENDがあるそうですがラスト一個が見つからないとのこと。中途半端な数なので男女共通なのか片方専用ENDなのかDLCなのか。何にせよ発売二週間が経って何の情報もないのでそろそろ開発側から何らかの動きが欲しいところですね。昔ならたった二週間程度で…とも思いますがこうしてネットが発達してヘビーゲーマー同士の情報共有が成される今、二週間も経って何の情報も出ないのも珍しいかな、と。まあ、情報が出るまで少し静観しておきましょうか。
姫狩りの方も二周目クリア。今度こそシルフィーヌEND。こういう逆王道展開も好きです。というか主人公サイドが悪っぽいストーリーは基本的に大好物です。
ところで先日友人とカラオケに行ったのですが興味本位で東方ヴォーカル系の曲を入れてみたのですが、意外と普通の映像が流れてビックリしました。公式PVがあるわけでもないので当然のことなのでしょうが。ビートまりおさんの曲を私が歌えないのもまた当然のこと。元々歌うのは嫌いじゃないですが上手くもない、むしろ下手の横好きという感じですからね。もっと歌上手くなりたいです。一人カラオケフラグか!なかなか敷居が高いですけど、最近は漫画喫茶にカラオケ有るところもあるみたいなのでチャレンジしてみるのも一興?
とまあ以上酔っぱらいの戯れ言。