『アクセル・ワールド』 川原礫 (電撃文庫)

どこかで面白いよ的な紹介記事を見て購入してみました。内容としてはデブで苛められっ子の主人公がヒロインに見初められブレイン・バースト(仮想世界でのゲームのようなもの)で活躍するお話。というとちょっと違う気もしますが、そんな感じです。
劣等感の塊な主人公と表向きは才色兼備だが色々と過去を秘めているヒロインと書けばありがちですが、まあラノベに抵抗がない人ならそこそこ楽しめるかと。2巻になってブレイン・バーストが一気にネトゲっぽく描写されるようになって個人的には微妙な印象。何だかんだいって主人公がモテ気味なのもラノベの宿命か。

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)