『偽物語(下)』 西尾維新 (講談社BOX文庫)

『200%趣味で書かれた小説』という煽りは伊達じゃないです。良くも悪くも好き放題な感じです。パロディとメタ発言が多用されておりますので服用の際は自分の許容範囲とよく相談しましょう。
中身としては、もう阿良々木ハーレムに妹も加えちゃいなよ的な内容。色々違う気もしますが…いややっぱそんな内容かと。とりあえずガハラさんの存在感のなさは異常。というか化物語で問題解決して以降ロクな出番ないんじゃないでしょうか。上巻ではちょこっと出てきましたが圧倒的に神原&八九寺ペアの方が出番が多い気が……。アニメでは頑張って欲しいです。

偽物語(下) (講談社BOX)

偽物語(下) (講談社BOX)